近未来 「Alice in teeny slumber ~アリスのうたた寝~」

GALLERY リトルハイ

poster for 近未来 「Alice in teeny slumber ~アリスのうたた寝~」

このイベントは終了しました。

圧倒的に可愛くて、ちょっぴりダークな不思議な世界。創作人形作家・近未来の作品はそのどれもがとても可愛く幻想的な雰囲気で、人形たちのキュートな表情を見ていると誰もが癒されていきます。そしてその人形を何度も見ているうちに、その可愛さの中にちょっぴりの毒とちょっぴりのグロが垣間見えてくることに気が付きます。それはまるで「不思議の国のアリス」のように可愛い系のファンタジーだった物語を読み進めていくといつの間にかちょっぴり妖しいダークな世界の魅力に引き込まれていくようです。アリスに出てくるキャラクターをモチーフにした作品「牡蠣の子」は、本物の牡蠣殻に入っており、つるん・ぷるんとした触感を感じられるような身体と眠っているような可愛らしい表情の中に不思議な妖しさがある、とても人気のある作品です。今回個展ではその牡蠣殻を使った代表作を中心に不思議で可愛い作品約30点が展示販売されます。

メディア

スケジュール

2019年11月01日 ~ 2019年11月11日

アーティスト

近未来

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use - GADAGO NPOを応援