終了した展覧会・イベントです

天野雛子 「Relief Garden」

小金井アートスポット シャトー2F
終了しました

アーティスト

天野雛子
東京に生まれた彼女は、独自の視点から大都会東京の街や風景そのものに目を向けています。ただ、現代の作家が発展する都市の喧騒や大きな社会事象に翻弄されているのと異なり、彼女が着目しているのは、むしろ日常のごく平凡な生活やありふれた風景です。特に、彼女が数年前から継続的に描いている植物は、静かに部屋の隅を陣取る観葉植物や散歩中に見た草など親しみやすく、近い距離感のモチーフです。彼女の感受性というフィルターを通してそれらの風景や自然が全く別の「作品」という形をとってたち現れて来たものは、確かに存在する大気のようなものが眩しく揺らいでいる情景を想起させます。本展のタイトルは「Relief Garden」、つまり「安心する庭」を意味します。日本の庭園文化の中では坪庭や石庭などが有名ですが、海外の庭、そして日本の伝統的な庭でも、共通するのは生活者が快適だと感じ、自然を楽しみながら豊かに過ごせるプライベート空間であることです。今回は、彼女自身が悠然に作庭した、プライベートな「庭」に迷い込むような体験をすることになります。彼女の作品と場を身体として経験していただきます。ご来場をお待ちしております。

スケジュール

2019年11月7日(木)〜2019年11月10日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる

オープニングパーティー 2019年11月10日(日) 18:00 から 20:00 まで

入場料
展覧会URLhttps://artfullaction.net/gallery-event/relief-garden/
会場小金井アートスポット シャトー2F
https://artfullaction.net/gallery-event/?t=1555986903902#googtrans(null)
住所〒184-0004 東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井2F
アクセスJR中央線武蔵小金井駅南口より徒歩5分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します