公開日:2008年3月27日

ShContemporary 2007を振り返って

9月に、TABは上海で開催されたアジアの最新アートフェアのShContemporaryを訪ね回った。

9月初旬に上海で行われた初の大掛かりな国際アートフェアーであるSh Contemporaryの会場で、ディレクターのロレンゾ・ルドフル氏 へベルリンを拠点とするアート情報サイトartfacts.netとtokyoartbeat.comで合同インタビューを行った。

ロレンゾ・ルドフル氏とのインタビュー全文をテキストで読むには、こちら

Aneta Glinkowska

Aneta Glinkowska

ポーランド生まれ。1996年にニューヨークに移住、大学と大学院を卒業。大学の科学の実験などは定期的に逃避し、代わりに毎日映画館に通い、ヴィレッジトライアングルのアンジェリカ・フィルム・センター、クウォッド・シネマ、シネマヴィレッジに入り浸っていた。映画館で過ごさなかった時間には写真を「創り」、ニューヨーク在住のポーランド人の写真家のグループと展示していた。大学末期、交換留学でパリに住み、そこでも$18月間映画パスを使いまくった。ニューヨークに戻って真剣に映画と向かい合おうと決心、MAプログラムでシネマスタディーズを専攻。卒業後またもや新しい都市、東京でアートと映画に関するライター・ブロガーとして働き、日々アートギャラリーを訪れている。