アートイベントの割引アプリ「ミューぽん」 2015年版がリリース

12月いっぱい限定で発売記念セールも実施。美術館やアートイベントに、もっと気軽に足を運べるライフスタイルを!

In Spotlight TAB TABからのお知らせ by Chikako Yamamoto 2014-12-16

美術館・アートイベントで割引を受けられるiOS/Androidアプリ「ミューぽん」。iOS版Android版ともに、2015年版が公開になりました!美術館での展覧会を中心に、アートフェアや地域型アートイベント、映画、パフォーマンスまで、様々なイベントを割引で楽しめる、アートファン必携のアプリです。
12月いっぱいの限定で、発売記念セールを実施中!セール価格の800円で、2015年末まで1年間有効です。

これまでに「ミューぽん」でイベントに足を運んでくださった方の人数は、なんとのべ70,000人を突破しました!!ユーザーの皆様に心より感謝です。今年も、アクティブユーザー率は年間を通して70%をこえました。たまたま知り合った方に「ミューぽんを使っています」と言っていただける機会も増え、TABチーム一同、感謝とともに気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

「ミューぽん」とは?

都内を中心に関東で開催されている展覧会・アートイベントの最新情報が随時更新され、全ての掲載イベントで割引を受けることができるスマートフォンアプリです。森美術館東京都現代美術館といったTokyo Art Beatでも人気の美術館をはじめ、様々な美術館でおこなわれる展覧会で割引を受ける事ができます。
また、美術館だけではなく、アートフェア地域型アートイベントパフォーマンスまで、ジャンルをこえて様々なイベントをセレクトしています。
2014年の夏休みには、期間限定で関西地域を中心に全国のアートイベントの割引を掲載。ユーザーの皆さんにも大好評でした。

  

アートファン目線の嬉しい機能

常に旬なアートイベント情報をチェックできるとともに、アートファン目線で開発された、アプリならではの様々な機能も好評です。特に、会期の開始や終了前に通知でお知らせする機能は、展覧会を見逃してしまうことが減ったと大好評。それから、小さな機能ですが、休館日のイベントには当日休館マークが出るのも「思い立ったらふらっと出かける」気軽なスタイルでアートを見に行って欲しいという思いから生まれた機能です。

誰かに感想を伝えたい、そんな時にはミューぽんからTwitterやfacebookでシェアしましょう。2〜3名で使える割引もあるので、友達を誘って一緒にイベントを楽しんで。アートを介して友達の新たな一面も発見できるかもしれません。1人でお出かけ派なら、訪れたイベントの履歴をスタンプラリー気分で集めて楽しむのもいいですね。「ミューぽん」は、アートイベントの楽しみ方がもっと広がるアプリです。

ユーザーの声をご紹介!

とはいっても、皆どんなふうに使っているのか、実際何が便利なのかは気になるところ。2014年、App Storeのレビューで「ミューぽん」に寄せられたユーザーの声をいくつか紹介します。

「割引が受けられることのお得感はもちろんですが、プッシュ通知によって新しく始まる展示やもうすぐ終わりそうな展示を知らせてくれる機能がとても良いです。色々な所に足を運んでみようと思うことができて、幅が広がりました。」(dd_aaa さん)

「上京してから美術館によく行くようになったのですごく助かっています。いま、何処でどんな美術展がやっているのか分かるところもナイス」(ポテトサラダが喰いてえ さん)

「学割という恩恵がなくなった身にとってはとてもありがたいです。」(ぱるぴてー さん)

「先日、前から見たいと思っていたアーティストの個展が開催していて、見てきました!このアプリ入れてなかったら、見逃していたと思うので、本当に良かった。」(ぼぶぅ、 さん)

「チェックはしても、いざ始まると行くのを忘れて気がついたら終わってる…という私にはとても向いてるアプリでした。終了真近や休館日のお知らせ、新しいイベントのお知らせ等教えてくれるので、いちいちアプリを起動してマメにチェックしなくても良いところも良い感じです。」(cque cque さん)

そうそう、ミューぽんは学校を卒業した方々にもとても評判なんですよね。来春社会人デビューの方は、ミューぽんもデビューしてみては!?その他、レビューには様々なご意見・ご要望なども寄せられていますので、1件ずつ検討させていただいています。

2015年版は12月いっぱい限定で発売記念セール中!

今回発売になった「ミューぽん」2015年版は、定価1000円のところ12月中に限り、セール価格800円でダウンロードすることができます。早めがお得!有効期限は2015年12月31日まで。
「ミューぽん」は、2015年もたくさんのイベント情報と割引をお届けする予定です。楽しく、そしてお得にアートめぐりを楽しみましょう!

アプリを買わずにちょっと試しに使ってみたい、という方は、今年の12月末に有効期限を迎える「ミューぽん」2014年版の無料ダウンロードを試してみてください。有効期間は残り少ないですが、Tokyo Art Beatセレクトのイベントの割引がたくさん掲載されていてお得ですし、お試しにはぴったりです!

現在ミューぽんで割引の受けられるイベントはこちらからチェックできます。

1000円→800円セール中!
2015年いっぱい使えるミューぽん2015年版はこちらからダウンロード!

▼▼▼
badge_ios

GooglePlay

この年末、12月31日まで。
無料で試せるミューぽん2014年版はこちらからダウンロード!

▼▼▼
badge_ios

GooglePlay

Chikako Yamamoto

Chikako Yamamoto. ブラジル生まれのスペイン育ち。バルセロナでは現地の現代美術家コミュニティとのかかわりの中で育ち、帰国後、アートや美術館が身近な存在でないことにカルチャーショックを受ける。大学卒業後は一般企業に就職。紆余曲折を経て、2011年2月よりTokyo Art Beatに加わる。 ≫ 他の記事

コメント

Instagram

人気記事

TABlogのそれぞれの記事は著者個人の文責によるものであり、その雇用主、Tokyo Art Beat、NPO法人GADAGOの見解、意向を示すものではありません。

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use