終了した展覧会・イベントです

「バトルフィールド」展

Room_412
終了しました

アーティスト

荒川弘憲、影山凜太郎、背面、田中志遠、永田風薫
本展は「バトル」をテーマに据えます。「バトル」とは、何らかの到達点に向いて衝突が起こる出来事です。一方から他方へ力が加わることにより、どちらも変形・損傷しえます。ゆえに現実では、非常に面倒くさく、また恥ずかしいものです。
現在、数多くの対立構造があり、互いが互いをカテゴライズし、敵か味方か第三者かと、気を張った空気感が横たわっています。この感じに対して人々は、自らの目に正義を浮かべ進んで行ったり、諦めをどこかに置いて暮らしを見つめたり、プロレス観戦のように画面をスクロールしたり、あらゆる立場を行き来して座標を探したり、その時々で顔を作ったりと、意識的/無意識的に行動を取っています。そうした状況の中、衝突の前にあったはずの到達点は動き、我々は徐々に見失っていきます。
本展では、我々の生きる世界と切断された場として、内的で勝手な「バトル」を標榜します。本展を構成するメンバーは全員が東京藝術大学の学生であり、全員が男性です。直接世界と闘うことを避けるようではありながらも、このどうしようもなさを越え、来たるべき「バトル」を迎え撃つための予行演習を展開します。

スケジュール

2019年7月5日(金)〜2019年7月8日(月)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開館時間: 11:00〜20:00、最終日は17:00まで
入場料無料
会場Room_412
http://room412.jp
住所〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-8 高木ビル412号室
アクセスJR渋谷駅西口より徒歩10分
電話番号050-5319-8428
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します