Paul Smith SPACE GALLERYでは、UK-JAPAN2008のキックオフイベントとして、2008年1月26日から3月23日まで、フォトグラファー本城直季によるフォトエキシビション「small planet」を開催します。人物や建造物をミニチュアのように撮影する独特の手法を用いた作風で知られる本城直季がこれまで撮影した作品に加え、 Paul Smithのために特別に撮り下ろしたロンドンの風景や、ポール・スミス本人が登場するポートレート作品も展示・販売されます。
人物や建造物をミニチュアのように撮影する独特の手法を用いた作風は、日常の風景をまったく新しいものに印象付けます。今回撮り下ろした作品は、ロンドンのランドマークやシンボルをまったく新しい形で映し出しています。「人の手によって作られた都市の差異を実感したい」という本城直季の作品は、見る側に錯覚を与え、まるでミニチュア模型のように見える街並みは新しい発見を私達に与えてくれます。
「small planet」は今後世界各国のPaul Smithのショップを巡回予定。ロンドンでは2007年9月28日から10月12日にPaul Smith 9 Albermale Streetショップにて開催され、イギリス国内で高く評価されました。
まだコメントはありません