日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
COBRA 「フューチャー・イズ・ワイルド - The Future is Wild -」
終了した展覧会・イベントです
COBRA 「フューチャー・イズ・ワイルド - The Future is Wild -」
TALION GALLERY
フォローする
○
ブックマーク
7
○
行った
0
終了しました
SHARE
アーティスト
COBRA
COBRA は初期の作品から「フィクション」をテーマに、自らが映像作品に出演することで道化のような振る舞いを演じてきました。恋愛映画というジャンルを模し、女装をした COBRA と男装した COBRA が KISS をする映像作品「THE KISS」。新築のモデルルームでいるはずのない亡霊を演じ、いるはずのない飼い猫に恋をするという映像作品「葡萄伯爵」。FM ラジオ番組を模した音声作品「melon&float」。昨年制作されたものは、「ハリウッド的なディザスタームービー ” アルマゲドン ”」をモチーフとして、一人でキャラクター4役、監督、編集、脚本、美術を務め、展示会場ではその映画製作のドキュメントを展示しました。COBRA が行ったのは、CG を駆使して嘘みたいに滅びそうになる地球を描いた映画を、DIY 的に模造し、改めて茶番劇としてコミカルに提示するということでした。これまで制作された映像作品、それに付随する小道具・衣装・脚本・画には、ポップでユーモアのある世界観が一貫して紡がれています。COBRA は作品全体を通して「遊びと嘘と軽さ」を作りあげます。彼自身のパーソナリティーもまた作品に似ていて、すべては COBRA という「嘘つき」を彼自身が世界に存在させたいがために作品を通してアプローチしているようにも感じられます。そして本展覧会のタイトルは「The Future is Wild」。お天気をモチーフとし、まるで舞台セットのような今までになく軽薄なお天気にまつわる映像をインスタレーションします。
[画像: COBRA「The Future is Wild」(2013) Video installation Size varies]
AD
スケジュール
2013年6月29日(土)〜2013年7月27日(土)
開館情報
時間
11:00 〜 19:00
休館日
月曜日、火曜日、祝日
入場料
無料
会場
TALION GALLERY
http://www.taliongallery.com/
住所
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 B1F
地図アプリで見る
アクセス
JR山手線目白駅より徒歩6分、東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅2番出口より徒歩2分
電話番号
03-5927-9858
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#インスタレーション
#映像・映画
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません