日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
「淡粧濃抹の装ひ - 女子美術大学版画OG展 - 」
終了した展覧会・イベントです
「淡粧濃抹の装ひ - 女子美術大学版画OG展 - 」
ギャラリーHANA 下北沢
フォローする
○
ブックマーク
0
○
行った
0
終了しました
SHARE
アーティスト
今江ひとみ、ヱリス、太田絵理、菅原櫻子、豊川宏美、守屋佑香
同大学にて版画を学んだ6人の作家たちのグループ展です。展示の題としたこの四字熟語は、前後の熟語でそれぞれ女性の化粧を例えており、「淡粧」は薄い化粧を、「濃抹」は濃い化粧を意味しています。通して、女性の化粧にはそれぞれに良さがあることを表しています。
熟語の由来は、「飲湖上初晴後雨」という漢詩で、こちらの詩は、湖の晴れた日と雨の日の景色を、女性の化粧の装いに例えています。移り変わる景色を愛おしむように女性それぞれのありさまを表したこの言葉が、同じ大学の環境で日々を過ごした私たち、そしてその作品を表すに良いと思い、この度の展示の題名として選びました。
会場には、版画をはじめとして絵画や即日お持ち帰りのできる小品などもございます。
AD
スケジュール
2020年12月22日(火)〜2020年12月28日(月)
開館情報
休館日
展覧会・イベントによって異なります。
備考
開館時間 11:30〜20:00、最終日は17:00まで
入場料
無料
会場
ギャラリーHANA 下北沢
https://www.g-hana.jp/
住所
〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-26-2
地図アプリで見る
アクセス
小田急線・京王井の頭線下北沢駅北口より徒歩5分
電話番号
03-6380-5687
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#版画
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません