日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
澄毅 「halo」
終了した展覧会・イベントです
澄毅 「halo」
BOOK AND SONS
フォローする
○
ブックマーク
7
○
行った
2
終了しました
SHARE
アーティスト
澄毅
2月6日(土)より、写真家 澄毅による写真展「halo」を開催いたします。
被写体を撮影しプリントする方法に留まらず、プリント自体に無数の穴を開けて太陽にかざし、溢れる光を再撮影するという方法で作品を発表してきた澄毅。2019年に発表した写真集「指と星」では、新たにカッターで自らスリットを幾重にも入れ、そこに宿る美を表現しています。
1mmにも満たない間隔で慎重に、着実に重ねていく作業を経て出現する、新しい世界。何百もの繊細なスリットを重ねていく作業の中で、同氏は神経が紙先に伸びたような感覚を受けたといいます。作品に写る見慣れた街や人の姿は、光を受けることであたらしい意味を持ち始めると同時に、そのものの本質を写し出しているようにも感じられます。
本展のタイトル「halo」は、天使や聖人の後ろに描かれる光輪を表す言葉。昨今の情勢の中で、人とは何かを改めて考え制作する中で出会った光の存在の強さ。そこに新しい世界を広げる可能性を見出せると感じた同氏が表現する光は、私たちに未来への確かな希望を提示してくれます。
本展では1Fギャラリースペースに加え、2Fのスペースも使い約30点の作品を展示予定。
会場では展示作品のほか、写真集「指と星」も販売いたします。写真集をお買い上げいただいたお客様には先着で、写真集の印刷見本プリントをプレゼントいたしますので、こちらもお見逃しなく。
一つ一つの緻密な線が織りなす物語と、圧倒的な光の美しさを、ぜひ会場でお楽しみください。
AD
スケジュール
2021年2月6日(土)〜2021年2月21日(日)
開館情報
時間
12:00 〜 19:00
休館日
水曜日
入場料
無料
展覧会URL
https://bookandsons.com/blog/halo.php
会場
BOOK AND SONS
https://bookandsons.com/
住所
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番
地図アプリで見る
アクセス
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分
電話番号
03-6451-0845
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#写真
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません