日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
三橋灯 「Nikki」
終了した展覧会・イベントです
[画像: 三橋灯 “ 音色が煌めく前に “ acrylic, crayon on cotton 50×65.2cm 2022]
三橋灯 「Nikki」
s+arts
フォローする
○
ブックマーク
0
○
行った
2
終了しました
SHARE
アーティスト
三橋灯
s+arts(スプラスアーツ)より、三橋灯 個展「Nikki」の開催をお知らせいたします。
下地処理を施さない綿布に絵の具を滲み込ませていくステイニングという技法で、主にアクリル絵の具を用いて描く三橋灯。日常から生まれる曖昧な記憶のカケラや出逢ったモノを画面の中で複数重ね、写真表現のブレ・アレ・ボケや映像の走査線などのノイズを引用することで違和感と親近感が画面に共存する作品を描いています。近年では、鉛筆によるデッサン作品も積極的に制作し、自身の表現の幅を広げています。
近年「ひかり」を中心に制作をしている三橋は、継続して「身近なひかり」を描きます。日々過ごす日常の中で拾い集めたモノやコトをモチーフにイメージを膨らませ、再構築する方法で制作をしています。
描かれるモチーフと色彩、そしてステイニングという技法が合わさり、落ち着きのある雰囲気が印象的な三橋の作品は、日常にある光景が描かれているのにも関わらず、絵の中では穏やかな時間が流れているかのように、自然と日々の喧騒から解放してくれるような感覚を覚えます。そこには、物事への自身との関わり方を考え、時間を大切にしながら日々を見つめる三橋の姿勢が反映されているようにも感じます。本展タイトル「Nikki」とは、日々を紡ぐものという意味を込めた、彼女らしい言葉の選択だと言えるでしょう。
刻々と移り変わっていく日常の中、ふと足を止めて深呼吸させてくれるような三橋灯の作品は、様々に光が重なり独創的で彼女の世界観が醸し出されているようです。
AD
スケジュール
2023年10月6日(金)〜2023年10月21日(土)
開館情報
時間
12:00 〜 19:00
最終日は17:00まで
休館日
日曜日、月曜日、火曜日
入場料
無料
会場
s+arts
https://www.splusarts.com/
住所
〒106-0032 東京都港区六本木7-6-5 六本木栄ビル 3F
地図アプリで見る
アクセス
都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線六本木駅4a出口より徒歩5分、東京メトロ千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩6分
電話番号
03-3403-0103
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#絵画・平面
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません