⿃本采花 「瞳の解釈、希望の声」

ギャラボ東京
1月16日開始

アーティスト

⿃本采花
⿃本采花は、油彩で幼少期の記憶や憧れをもとにした⼦ども像を描いてきました。作品に登場する⼈物の瞳は、動物や植物のモチーフが溶け込み、可愛らしさと不安、親密さと神秘性が同居する独⾃の表情を⽣み出します。⿃本作品の核⼼は、この⾔葉にできない感覚としての詩的体験にあります。
本展では、専⾨家の批評と区別がつきにくいと⽰唆された3ものを含む数種類の AI ⽣成批評を作品横に展⽰し、「AI はどこまで作品を解釈できるのか」「鑑賞体験を豊かにしうるのか」という問いを鑑賞者と共有します。
また、好きな作品に対して任意のタイトルを⼊⼒すると、その場で AI が短いポエムを⽣成するインタラクティブな体験も提供します。

スケジュール

2026年1月16日(金)〜2026年3月8日(日)

開館情報

時間
13:0018:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
入場料無料
会場ギャラボ東京
https://www.gallabotokyo.com/
住所〒212-0052 神奈川県川崎市幸区古市場2-121-21
アクセスJR南武線鹿島田駅東口より徒歩13分、JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅より徒歩18分
電話番号0443797159
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません