終了した展覧会・イベントです
柿沼宏樹「9 a.m.」(2025)

柿沼宏樹 「CHICKEN」

ぎゃらりい秋華洞
終了しました

アーティスト

柿沼宏樹
柿沼宏樹は、異生物と人間、異常と日常が交錯する独自の世界を描くことを得意としている。なかでも、ニワトリと人間が融合したような不思議な存在は、彼の作品に繰り返し登場し、強い印象を残している。

そのような生き物たちは、単なる空想の産物にとどまらず、まるで魂が宿っているかのような個性と存在感を放つ。中でも「チキン・サピエンス」と名付けられたこのユニークな存在は、柿沼の代表的なモチーフとして、多くの人々に親しまれてきた。

今回、チキン・サピエンスが初めて3Dフィギュアとして立体化された。このフィギュアは、柿沼のビジョンに新たな命を吹き込み、より多くの方々にチキン・サピエンスの魅力とその奥深さを、間近で感じていただける作品となっている。フィギュアは今年2月にフィリピンで開催されたアートフェアで先行販売をし、現地販売分は完売。この度秋華洞では、この3Dフィギュアと新作絵画を含めた展示を開催する。

スケジュール

2025年5月10日(土)〜2025年5月17日(土)

開館情報

時間
10:0018:00
休館日
日曜日、月曜日
入場料無料
展覧会URLhttps://www.syukado.jp/exhibition/kakinuma-hiroki-2025/
会場ぎゃらりい秋華洞
https://www.syukado.jp/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル7F
アクセス東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線銀座駅C3出口より徒歩3分、JR山手線・京浜東北線有楽町駅銀座口より徒歩8分、JR新橋駅銀座口より徒歩8分
電話番号03-3569-3620
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません