終了した展覧会・イベントです

木村和平 「石と桃」

Roll
終了しました

アーティスト

木村和平
Rollでは、写真家・木村和平の写真展を開催します。幻覚やイメージの再生、時間と空間における現実世界とのズレといった木村が幼少期から抱える不可思議な症状。他人となかなか共有することができない寂しさ以上に、自分であることの実感(証明)でもあったこの日常が、実は自分だけのものではなく名前まで付いていることを知った彼は、“不思議の国のアリス症候群”と呼ばれるこの確かな感覚を作品として残すべく、この10年の間に様々な実験を繰り返してきました。
本展のタイトルになっている「石と桃」は、モノトーン調の硬いものと発色のよい柔らかいものとが混ざり合うといった、彼が日常的かつ突発的に見ているイメージの一つを言語化したものです。私たちには想像でしかないそれらの視覚的体験に、木村は写真でどのように挑み、私たちにどのような世界を見せてくれるのでしょうか。昨年春にRollで開催した同タイトルの2回目の展覧会となります。

スケジュール

2023年3月31日(金)〜2023年4月22日(土)

開館情報

時間
13:0020:00
休館日
月曜日
入場料無料
会場Roll
https://yf-vg.com/roll.html
住所〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-12 セントラルコーポラス105
アクセス東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅B4b出口より徒歩1分、JR中央・総武線飯田橋駅東口より徒歩5分
電話番号080-4339-4949
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します