終了した展覧会・イベントです

竹内けい子 「轢缶」

ギャラリー白線
終了しました

アーティスト

竹内けい子
竹内けい子は、普段はいかにも常識あるフォトグラファーとしての自我を留めながらも、その腹の中に、少しいびつな感性を秘めています。
例えばこれ。ポイ捨てされ、子どもに蹴られ、車にひかれ、ペタンコになった空き缶を拾い続けること10年近く。その行動の目的は、清掃ではなく制作、エコではなくエゴ、挙句には、「轢缶」と呼んで、何枚も何枚も写真に収める始末……。干からびた野菜、切れた電球、壊れた道具、など、彼女が心を惹かれてきた日常の哀愁にも通じ、道路にへばりついてなお、自我を失うことができないでいるかのような「轢缶」たちの姿に、ひょっとするとシンパシーを感じているのかもしれません。
今回の展示では、これまで拾い上げてきた数々の「轢缶」の写真に加え、コラージュとリトグラフ作品も合わせて展示します。ひしゃげた缶たちを「轢缶」という作品に昇華させた、作者のいびつな慈しみをお愉しみください

スケジュール

2025年3月1日(土)〜2025年3月9日(日)

開館情報

時間
13:0020:00
休館日
月曜日
入場料無料
会場ギャラリー白線
https://hakusen.jp/
住所〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-36-14 ハウス白鳥1F-B
アクセスJR中央線・総武線阿佐ヶ谷駅東口より徒歩3分、東京メトロ丸の内線南阿佐ケ谷駅2a出口より徒歩5分
電話番号03-5913-9286
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません