日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
「特集:小泉 清―小泉八雲とセツの三男として生まれて」
小泉清《海》1949-54年 島根県立美術館蔵
「特集:小泉 清―小泉八雲とセツの三男として生まれて」
島根県立美術館
フォローする
○
ブックマーク
0
○
行った
0
4月13日終了
SHARE
島根県立美術館では、コレクション展 展示室1におきまして特集展示「小泉 清―小泉八雲とセツの三男として生まれて」を下記のとおり開催しています。
小泉(こいずみ)清(きよし)(1899~1962)は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)とその妻で松江出身のセツの三男として生まれ、類まれな色彩感覚をそなえた画家として、多くの人々を引き付けてきました。
今回の特集展示では、当館所蔵の小泉清作品全23点に加え、特別に借用した作品4点も展示し、油彩画や水彩画のみならず、ガラス絵や ろうけつ染めといった多彩な技法で展開された小泉清作品の魅力を紹介します。あわせて、少年時代の習作や制作道具などその人生や画業の一端が垣間見える資料も展示し、その人となりを紹介します。(※会期中の1月14日より一部展示替えします)
今また注目を浴びている小泉八雲と妻セツの間に生まれた小泉清のことを、この機会にご注目ください。
AD
スケジュール
開催中
2025年10月1日(水)〜2026年4月13日(月)
あと117日
開館情報
時間
10:00 〜 18:30
3月から9月は日没後30分まで開館
休館日
火曜日
年末年始休館(12月28日〜1月1日)
入場料
一般 300円、大学生 200円、高校生以下 無料
会場
島根県立美術館
https://www.shimane-art-museum.jp/
住所
〒690-0049 島根県松江市袖師町1-5
地図アプリで見る
アクセス
JR山陰本線松江駅より徒歩15分、JR松江駅より松江市営バス「県立美術館前」下車
電話番号
0852-55-4700
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#絵画・平面
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません