日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
西村めぐみ + 大西麻理 「冬を愉しむ 京の硝子と北の籠」
西村めぐみ + 大西麻理 「冬を愉しむ 京の硝子と北の籠」
ギャラリー自由が丘
フォローする
○
ブックマーク
1
○
行った
0
明日まで
SHARE
アーティスト
西村めぐみ、大西麻理
この度、切子作家西村めぐみ(京都)、籠作家大西麻理(岩手)の2人展~冬を愉しむ 京の硝子と北の籠~を開催いたします。ガラスの透明な輝きと、籠のしなやか質感。どちらも夏を思わせる素材ですが、今回の二人展はあえて冬に開催いたします。寒い季節だからこそ感じられる、光のあたたかさと手仕事のぬくもりを感じさせる展示となります。ガラス切子作家・西村めぐみは、伝統の技を活かしながら、光そのものを刻むような繊細なカットで新しい表情を生み出します。特徴として大変手間のかかる(手磨き)手法で制作しています。籠作家大西真理は、自然素材を使い、日々の暮らしに寄り添う造形を提案。編むという行為を通して、素材の生命力とあたたかな手の記憶を作品に宿します。かごの素材採取から製作まですべて行っています。異なる素材が響きあい、冬の空気の中で穏やかに溶け合う空間をぜひご体感ください。
AD
スケジュール
開催中
2025年12月12日(金)〜2025年12月18日(木)
明日まで
開館情報
時間
12:00 〜 18:00
最終日は16:00まで
入場料
無料
会場
ギャラリー自由が丘
https://www.gallery-jiyugaoka.com/
住所
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2 アトラス自由が丘ビル1F
地図アプリで見る
アクセス
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩5分
電話番号
03-6715-6551
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#工芸・民藝
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません