日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
Ren Ting 「虫食い」
終了した展覧会・イベントです
Ren Ting 「虫食い」
Moon Gallery & Studio
フォローする
○
ブックマーク
0
○
行った
0
終了しました
SHARE
アーティスト
Ren Ting
「痛みの中に小さな花を植え、隙間からたくましい生命を育てたい。」 ——これはアーティスト Ren Ting(ニン テイ)が自身の創作を語った言葉であり、本展の核となる精神です。
Ren Ting は、日本大学芸術学部油画専攻修士課程を修了し、現在は東京を拠点に自由なアーティストとして制作と展示活動を精力的に行っています。作品は常に女性の視点を起点とし、個人的な経験から身体的・精神的な痛みに真正面から向き合いながら、逆境の中でなお芽吹く生命力を捉えます。象徴的なモチーフと多様な素材を交差させ、繊細な色彩と緊張感のある構図によって、観る者に不快感と魅了を同時に呼び起こします。
「虫食い」シリーズは、痛みを決して回避しません。月経の激しいけいれん、生の誕生と引き換えに訪れる裂けるような痛み、性差別によって蝕まれる無力感。そうした痛みは、無数の小さく執拗な虫が肉体と精神を噛み、裂き、侵していくようです。
それは男性が決して経験し得ない痛みであり、Ren Ting が頑なに記録し、提示し、抗い続けたいと願う痛みでもあります。「虫食い」において、それらは飾られることなく、直接的で率直なイメージとして観者の前に置かれます。それは人を喜ばせるためでも、美化するためでもなく、ただ「確かにここにある」という事実を見せ、記憶させるため。そして、その亀裂や傷口から、たくましい新たな生命が芽吹く瞬間を迎えるためです。
AD
スケジュール
2025年8月20日(水)〜2025年8月24日(日)
開館情報
時間
13:00 〜 19:00
最終日は17:00まで
休館日
月曜日、火曜日
入場料
無料
会場
Moon Gallery & Studio
https://www.moon-gallery-studio.com/
住所
〒110-0014 東京都台東区北上野2-3-13 上野ダイカンプラザ 1F
地図アプリで見る
アクセス
東京メトロ銀座線稲荷町駅より徒歩8分、東京メトロ日比谷線入谷駅1番出口より徒歩8分、JR上野駅入谷口より徒歩9分
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#絵画・平面
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません