日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
髙橋大雅 「不在の中の存在」
終了した展覧会・イベントです
髙橋大雅 「不在の中の存在」
両足院
フォローする
○
ブックマーク
1
○
行った
2
終了しました
SHARE
アーティスト
髙橋大雅
2022年4月9日に逝去したデザイナーであり、現代美術家の髙橋大雅自身初の個展として、12月3日(土)〜12月11日(日)の期間中、建仁寺塔頭両足院にて「不在のなかの存在」と題し、髙橋が古今東西の彫像や絵画に表される衣のドレープに着想を得て制作した作品を公開します。
建仁寺は生前髙橋が足繁く通った場所であり、彼のクリエイションに刺激を与え続けてきた場所でもあります。本展示の構想は、髙橋がかねてより親交があった両足院副住職との会話から生まれ、この度実現いたしました。建仁寺塔頭両足院での開催は、仏教の考えである「極楽浄土」すなわち「髙橋大雅への供養」といった側面も持ち合わせております。また、本展を記念して、総合芸術空間「T.T」では、時を超え、過去から現代、現代から未来に生き続けるインスタレーション「時をうつす鏡」を展示します。
さらに同時期より、HOSOO GALLERYにて髙橋が蒐集し、自身のブランドの雛形としたヴィンテージコレクションを一部特別に公開する展覧会 「Texture from Textile Vol.2 時間の衣-髙橋大雅ヴィンテージ・コレクション」を開催いたします。
AD
スケジュール
2022年12月3日(土)〜2022年12月11日(日)
開館情報
時間
11:00 〜 17:00
休館日
イベントにより異なる
入場料
無料
会場
両足院
https://ryosokuin.com/
住所
〒605-0811 京都府京都市東山区大和小松町591
地図アプリで見る
アクセス
京阪線祇園四条駅1番出口より徒歩7分、阪急線京都河原町駅1B出口より徒歩10分
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#ファッション・テキスタイル
#インスタレーション
#彫刻・立体
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません