終了した展覧会・イベントです

「日本妖怪展」

安城市歴史博物館
終了しました
妖怪は、その時代の社会背景・不安・興味などを映し出す「社会の鏡」として表現されて土地々々の風土・風習と密接につながりながら独自の世界を形成してきました。また、古くから妖怪を芸術として、娯楽として、そして身近なキャラクターとして楽しんできたことにより、妖怪文化は時代とともに広がり、世代を超えて親しまれています。

今回の特別展では、広島県三次市の「湯本豪一記念日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)」の日本一といわれる妖怪コレクションや当館所蔵の妖怪資料から妖怪の姿や妖怪文化の広がりを紹介します。

会期中一部作品の展示替を実施します。
前期: 9月13日(土)~10月5日(日)
後期: 10月7日(火)~11月3日(月・祝)

スケジュール

2025年9月13日(土)〜2025年11月3日(月)

開館情報

時間
9:0017:00
休館日
月曜日
9月15日、10月13日、11月3日は開館
入場料一般 700円、中学生以下 無料
会場安城市歴史博物館
https://www.ansyobunka.jp/index.shtml
住所〒446-0026 愛知県安城市安城町城堀30
アクセス名鉄西尾線南安城駅より徒歩15分
電話番号0566-77-6655
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません