後藤夢乃 + 山中雪乃 「Lux」

Lurf MUSEUM(ルーフミュージアム)
6月23日終了

アーティスト

後藤夢乃、山中雪乃
この度、ルーフミュージアムでは、アーティスト後藤夢乃と山中雪乃による二人展「Lux(ルクス)」を開催いたします。

「Lux」とは、光や輝きを象徴し、その中に潜む多様な可能性を秘めた作家に焦点を当てたルーフミュージアムが企画・キュレーションするシリーズ展です。第一回目となる本展では、物質と情報の境界を曖昧にし、人体を通して独創的な世界を表現する2名の作家による作品世界を紹介します。

後藤夢乃は、光と陰の画風の中で、魔術行為によって絵画で神話や伝承、タロットなどを再構成した絵画を描いてきました。精神的な世界を結びつけ絵画世界と現実世界の境界線をはっきりさせないことで鑑賞者に深い奥行きを与えています。

一方、山中雪乃は、差し込む光線のようにも見える空白の画風の中で、人物のディテールをあえて書き込まず抽象度を高める事で人間性を超えた存在を表現してきました。境界線と空白が溶け合い、鑑賞者に物体的な存在と精神的な存在の間での想像を呼び起こします。

二人の作品が会場で共鳴し、鑑賞者に新しい視点と深いインスピレーションをもたらします。また、後藤夢乃と山中雪乃のLurf MUSEUMオリジナルグッズを会場とウェブサイトにて販売いたします。

スケジュール

開催中

2024年5月17日(金)〜2024年6月23日(日)あと8日

開館情報

時間
11:0019:00
入場料無料
展覧会URLhttps://lurfmuseum.art/blogs/next-exhibitions/lux2024
会場Lurf MUSEUM(ルーフミュージアム)
https://lurfmuseum.art/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-13 Roob1-1F 2F
アクセス東急東横線代官山駅中央口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線・東急東横線中目黒駅東口より徒歩10分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません