TOKYO ART BEAT
ホーム
展覧会・イベント
すべて
人気のイベント
エリアで探す
ジャンルで探す
条件で探す
タグで探す
美術館・ギャラリー
すべて
エリアで探す
カテゴリーで探す
条件で探す
ニュース・記事
記事Top
注目の記事
新着記事
ニュース
フォトレポート
インタビュー
インサイト
シリーズ
レビュー
TABからのお知らせ
ログイン
ブックマーク
行った
フォロー中
アカウント管理
日本語
English
…
展覧会情報の掲載
広告の掲載
ホーム
/
展覧会・イベント
/
石川祐太郎 「Punch-Drunk」
石川祐太郎 「Punch-Drunk」
Gallery&Souvenir LAID BUG
終了しました
SHARE
アーティスト
石川祐太郎
2023年5月13日より、LAID BUGにて、石川祐太郎によるソロエキシビジョン「Punch-Drunk」を開催します。
石川祐太郎は東京を拠点に活動するアーティストで、衣服とワックスを用いた彫刻作品を制作しています。石川が、この特異なメディウムに着目し制作を開始したのは2020年、海外の友人から衣服を譲り受けたことがきっかけでした。その香水や煙草のにおいが染みついた衣服は、友人との懐かしい記憶を呼び起こさせるもので、石川にとって特別な意味を持つものになりました。この体験から着想を得た石川は、パーソナルな記憶の象徴としての衣服をワックスで固形化させ、カーヴィングを施し、立体作品に昇華しています。
本展では、シグネチャーとなったその手法を拡張させ、インスタレーション作品に取り組んでいます。テーマに据えたのは過重労働に苦しむ日本の会社員。その象徴であるスーツやワイシャツの他、石川のライフスタイルを象徴する様々なプロダクトをマテリアルに用いて、展示空間全体を使ったインスタレーションを展開します。没個性的で組織に従順。会社に人生を捧げて膨大な時間を労働に充てる...。そんなステレオタイプな日本の労働者像を、石川らしい大胆なアプローチでユーモラスに視覚化。エキサイティングな鑑賞体験をもたらします。
今回、LAID BUGにて初公開となるインスタレーション作品「Punch-Drunk」に加えて、一部コレクタブルな新作も展示予定。
AD
スケジュール
2023年5月13日(土)~2023年6月10日(土)
開館情報
時間
13:00 〜 20:00
休館日
月曜日、火曜日
オープニングパーティー 2023年5月13日(土) 17:00 から 19:00 まで
入場料
無料
会場
Gallery&Souvenir LAID BUG
http://laidbug.com/
住所
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2−3 BF
地図アプリで見る
アクセス
JR渋谷駅新南口より徒歩7分、東急東横線代官山駅より徒歩8分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩11分
#彫刻・立体
#パーティー
#インスタレーション
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...