公開日:2023年3月27日

【対応済み】【Android App】一部お客様に向けて返金処理を行いました

2023年1月18日に改称したAndroidアプリでの障害を重く受け止め、2023年3月より障害発生期間中に課金いただいたAndroidユーザー向けの返金処理を順次行いました。以下に詳細を記します。(記事更新日:2023年4月20日)

Tokyo Art BeatではAndroidアプリでのおよそ5ヶ月間にわたる機能障害が発生しておりました。

受領した課金額に対して便益提供ができていなかったことを重く受け止め、該当するユーザー向けの返金対応を行いました。

以下は返金対応のお知らせ時(2023年3月27日時点)に記載したスケジュールや対応の詳細となります。

返金の対象

・2022年7月7日 0:00 から 2023年1月18日 23:59の間のサブスクリプション契約
・月額と年額を問わず対象に

障害に関する詳細

返金の手段

・Google Playでの[払い戻し]の処理を行います
・処理実行後にGoogle Playより自動メールが参ります

払い戻し処理のスケジュール

・返金に該当するオーダーIDと金額整理(3月中)※対応済み
・Google Playでの払い戻し処理実施(4月初旬)※対応済み

返金額の受け取り時期

お支払い方法ごとに時期が異なるため、誠に恐れ入りますが以下のGoogle Playヘルプよりご確認ください。

Google Play での払い戻しについて > 払い戻しのスケジュール

ご迷惑をおかけした方々には改めてお詫び申し上げます。

Tokyo Art Beat開発チーム

Tokyo Art Beat開発チーム

Tokyo Art Beat開発チーム

Tokyo Art Beat開発チーム

Tokyo Art BeatのWeb及びアプリを開発しています。 アップデート情報等を綴っています。