公開日:2023年5月12日

大岩オスカールインタビュー「アートは人間のストレスを表現していくこと」:Why Art?

「アートってなんですか?」。アーティストやキュレーター、デザイナーなど百人百様の回答を収めたショートインタビューをYouTubeで公開

「Why Art?」 は、「アートってなんですか?」の質問に対する百人百様の回答を映像に収めたショートインタビュー企画。いまさら聞けない・いま知りたい・私たちの身近にある「アート」を明らかにしていきます。

今回は、アーティストの大岩オスカール(1965年ブラジル生まれ)にインタビュー。

「アートは人間のストレスを表現していくこと」

「人によっては歌であったり文字であったりしていろんなかたちで自分を表現していくのがアート」

幼少期やアーティストを志した経緯も語ってくれました。本編はYouTubeでどうぞ。

アートフロントギャラリーで5月28日まで開催中の個展「My Ring」もお見逃しなく。

「Why Art?」 では、インタビューを随時更新中。
TABのYouTubeチャンネルをぜひチェックしてください。

Art Beat News

Art Beat News

Art Beat Newsでは、アート・デザインにまつわる国内外の重要なニュースをお伝えしていきます。