終了した展覧会・イベントです

田島征三・谷川晃一・宮迫千鶴 三人展

練馬区立美術館
終了しました

アーティスト

田島征三、谷川晃一、宮迫千鶴
本展は、自然とのかかわりで美術を考え、絵画・批評・絵本など多方面で活躍している三人の美術家、田島征三・谷川晃一・宮迫千鶴の創作の世界を紹介するものです。
三人はともに1960年より制作をはじめ、現在、伊豆高原を拠点にスローライフを実践しながら、絵を描く楽しみ、ものをつくる喜びを幅広い層に伝えています。草の根的な働きかけで、毎年5月に開催されている「伊豆アートフェスティバル」(自然環境の保護を目的とし、美術の素人・専門家の区別なく誰でも自由に参加できるイベント)は10年にわたり続けられています。近隣の学校や住民たちが楽しみながら参加するこのフェスティバルは、三人が長いあいだ個々の制作において求めてきた「人生を豊かにする美術」のひとつの表れでもあります。
展覧会では、絵画・絵本原画・立体作品など初期から現在にいたる代表作など合わせて約270点の作品を一同に展示いたします。
また、会期中には作家によるワークショップやギャラリートークのほか、親子で楽しめる鑑賞ツアーやワークショップなども実施します。
子どもから大人まで年齢を問わずに、誰にでもお楽しみいただける展覧会です。お越しいただいた皆様にゆったりとした時間を過ごしていただければ幸いです。

スケジュール

2005年4月9日(土)〜2005年6月12日(日)

開館情報

時間
10:0018:00
入館は17:30まで
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館。
入場料一般 500円、大高生と65~74歳まで 300円、小中学生と75歳までの方は無料
展覧会URLhttp://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/tenji/sanninten.html
会場練馬区立美術館
http://www.neribun.or.jp/museum.html
住所〒176-0021 東京都練馬区貫井1-36-16
アクセス西武池袋線中村橋駅より徒歩3分
電話番号03-3577-1821
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します