終了した展覧会・イベントです

近藤恵介 「『12ヶ月のための絵画』のための本展」

NADiff a/p/a/r/t(ナディッフ アパート)
終了しました

アーティスト

近藤恵介
この度NADiff Galleryでは、画家・近藤恵介による作品集の発売を記念して、「『12ヶ月のための絵画』のための本」展を開催いたします。近藤が2013年9月からはじめた、12ヶ月連続で新作を発表し続けるというプロジェクトは、「12ヶ月のための絵画」という名前がつけられています。近藤は「ひと月に1点 (組) の作品を制作して発表する」という、ひとつの条件のもとに作品を継続して発表し、その都度作られた作品はMA2 Gallery (恵比寿) を中心に展示されました。また、月々の新作の発表と共に、12人の執筆者がそれぞれの視点から近藤恵介について記述したテキストも作品と共に掲出しました。画家が日々絵を描くという営みを、展覧会ではない形で実現したプロジェクトは、欠かすことなく12ヶ月の期間をこの夏に終えました。
この度発売となる作品集『12ヶ月のための絵画』では、このプロジェクトで発表された作品と共に、12人の執筆者のテキストが作品と対に収録されています。本展では、『12ヶ月のための絵画』の印刷物を素材に作られる新たな作品と共に、いくつかの絵画作品もご覧けます。また、同時期にMA2 Galleryでは、近藤恵介「12ヶ月のための絵画」展を開催しております。

スケジュール

2014年9月19日(金)〜2014年10月26日(日)

開館情報

時間
12:0020:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館
入場料無料
展覧会URLhttp://www.nadiff.com/gallery/kondokeisuke.html
会場NADiff a/p/a/r/t(ナディッフ アパート)
http://www.nadiff.com
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 1F
アクセスJR山手線・埼京線恵比寿駅東口より徒歩6分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩7分
電話番号03-3446-4977
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します