終了した展覧会・イベントです

三橋高志 「Walkdown」

bookshop / gallery タタ
終了しました

アーティスト

三橋高志
三橋高志の写真は美しい構図と鮮やかな色彩で構成されています。

切り取られる瞬間は日本の郊外や廃墟、何気ない風景など様々で、それらは一貫して静けさの中に儚さが存在します。
一瞬の光と影がつくりだす瞬間はあまりにも美しく、捉えられた次の瞬間には崩れ去り、すでに存在しないかのようです。

本展の「Walkdown」は現場に足を運び、ある手順に従って装置や物事を観察、検査あるいは調査をして、その結果を評価し記録する作業を意味しています。

早朝にどこか名前も知らない駅で降り、ひたすらに歩き瞬間を捉え、辿り着いた見知らぬ駅から帰路に就く。

そのような行為の繰り返しから生み出された写真たちは私たちの日常でありながら、忘れ去られた、または気づかず見過ごしてきたどこか遠い記憶の気配を感じます。本展は写真家 三橋高志にとって初個展となります。

スケジュール

2021年4月15日(木)〜2021年4月25日(日)

開館情報

時間
13:0021:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日
入場料無料
展覧会URLhttps://tata-books.com/gallery/177/
会場bookshop / gallery タタ
https://tata-books.com/
住所〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-38-15
アクセスJR中央線・総武線高円寺駅北口より徒歩8分
電話番号080-4650-7398
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します