終了した展覧会・イベントです
[画像: オージュン/O Jun “ころぶ女”]

O JUN 「ころぶ女」

ギャラリー キドプレス
終了しました

アーティスト

O JUN
ギャラリーキドプレスでは、2015年の「紙相撲」展以来、5年ぶりとなるO JUNの【ころぶ⼥】展を開催いたします。
今回の展⽰は、O JUNの「ころぶ」イメージをモノタイプを通して表現した展⽰です。展覧会タイトルの「ころぶ⼥」をはじめ、「背後でころぶ男」や「決闘」、さらに「いしのようにころがる」では、⼈物の描写さえをも超えて、「ころぶ」姿がさまざまに描き出されています。それは、「ころぶ」ことによって⽣まれる⼀瞬の時間感と緊張感が、さらには、空間が逆転するように感じる驚きが、アーティストの稀有な⼿腕によって描き出されます。

O JUNは、今回の表現で⼀貫して、モノタイプを制作しました。やり直しの効かない⼀発勝負のモノタイプで⽣まれた刷りと版に残ったインクをさらに刷りとる、ゴーストの儚く掠れたような表現のよって、O JUNの捕らえようとする「ころぶ」モノたちの姿が巧みに描き出されています。

モノタイプの制作によってO JUNの画⾯には描くことではできない表現の数々が散りばめられています。さらにO JUNは、今回のモノタイプの制作を踏まえて、すでに同時に進⾏しているリトグラフの展開も視野に⼊れて表現の完成を⽬指しています。

スケジュール

2021年10月28日(木)〜2021年12月5日(日)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、火曜日
入場料無料
会場ギャラリー キドプレス
http://www.kidopress.com/
住所〒102-0074 東京都千代田区九段南3-3-3 ヨコヤマビル 1F
アクセス都営新宿線・東京メトロ南北線・有楽町線市ヶ谷駅A4出口より徒歩6分
電話番号03-5817-8988
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します