終了した展覧会・イベントです

BABU 「YES NO」

OIL by 美術手帖
終了しました

アーティスト

BABU
北九州に生まれ育ち、現在もこの地を拠点とするBABUは、ストリートアーティスト、スケートボーダー、現代美術家として活動しています。さらに、これらの肩書きにとらわれず様々なスタイルの作品を発表してきました。
国内外のグラフィティライターやスケーターたちからも一目置かれる存在である彼の作品は、映像、グラフィティ、ペインティング、彫刻、インスタレーション、タトゥーなど多岐にわたります。そのどれもがストリートから生まれた表現であり、BABUが描くライン状のグラフィティや、セルフカスタムしたスケートボード、ゴミを組み合わせた彫刻などにはストリートの精神が表現されています。
例えば、2006年に発表された初期の代表作である映像作品《ANACONDA》では、スケボーに乗ったBABUが小倉の街を縦横無尽に駆け抜けながら、暗闇の中に1本の白い線を描いていきます。2016年の《GOHI!》では、防護服を着用したBABUが、福島第一原発の隣町で、帰還困難区域となった福島県双葉町の瓦礫の脇を滑り抜けていきます。
東日本大震災や熊本地震の発生時にはすぐに現地に赴き、コロナ危機では初期から意識的に作品をつくるなど、ストリートを取り巻く状況の変化に素早く反応し、制作を行ってきました。
東京では4年ぶりの個展となる本展では、新作の平面作品と立体、インスタレーションを発表いたします。

スケジュール

2021年6月17日(木)〜2021年6月30日(水)

開館情報

時間
11:0021:00
休館日
不定休
備考
開廊時間 11:00〜20:00
入場料無料
会場OIL by 美術手帖
https://oil-gallery.bijutsutecho.com/
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO2F
アクセスJR渋谷駅ハチ公口より徒歩6分
電話番号03-6868-3064
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します