poster for 柏原由佳「1:1」

このイベントは終了しました。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、当面の間、開館時間を短縮し、ウェブサイトでの事前予約制に致します。

柏原由佳は、透明性と濃密さが共存した、生命力溢れる独特な作品世界を作り上げています。油絵の具を日本画のように薄く溶き、同時にテンペラ、アクリル絵具も用いながら独特な深い色彩を表します。

本展では、約13点の新作を発表いたします。今回の新作は、作家が旅や散歩の中でふと立ち止まってしまうような瞬間に際し、人はなにに美しさや魅力を感じるのかという思考から生まれた風景です。

作品には、現実の景色と内なる想像の空間が混在していますが、そこには日本を離れ渡独して制作する作家の、内と外の「距離」への興味が介在しているといえます。それは作品で繰り返し取り上げる洞窟、穴、山、湖といったモチーフを、内省的な思索をシンボリックにあらわすものへと昇華し、大地にひそむ根源的な自然のエネルギーをも喚起させています。

メディア

スケジュール

2021年02月11日 ~ 2021年03月14日
開館時間 11:00〜18:40、事前予約制

アーティスト

柏原由佳

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use