Creative Hub 131アーティスト
池田晶紀、Eat&Art TARO、上原耕生、 佐藤直樹
「Creative Hub131」中心に地域住民や周辺界隈と協働で、アートが世界をつなげていくためのネットワーク型イベントを開催します。
21世紀は、よりグローバル化が進む社会であり、全世界が情報伝達や物流に力を注ぎ、それらが速度を上げて広がりを見せています。そのなかで2011年3月11日の未曾有の東北大震災を経験いたしました。この深い悲しみと痛みのなかで、私たちは新たな希望を見出そうと必死に再生を目指しています。そこには心の通ったコミュニティ形成が、地域社会の再生に大きく関わっていることを実感してきました。いま私たちができることの一つとして、誠心誠意にお互いを認め合って、アートによるコミュニティ活動を推進していきたいと思います。
昨年、日本橋大伝馬町に「Creative Hub131」というクリエイターが集う新しい拠点が始まりました。ここを中心に地域住民や周辺界隈と協働で、アートが世界をつなげていくためのネットワーク形成を試みたいと思います。
このプログラムでは、展覧会・シンポジウム・ワークショップ・人物交流・フード・コミュニケーションなど多彩なコンテンツによって、アートの実験場となる創造拠点を築いていきます。
まだコメントはありません