Artspace入サ岩﨑商店(静岡県沼津市白銀町)は、2026年11月11日(水)から11月29日(日)まで、焼津市在住の画家・笹埜八郎の個展「セイレーンたちの夜」を開催いたします。笹埜は、和紙でランタン人形をつくり、それを沼津の海岸や線路のそば、千本浜の岩の上に置いて、夜の景色を描きました。会場には、その絵7~8点と、絵に描かれたランタン人形そのものが並びます。展覧会名は、ベルギーの画家ポール・デルヴォーの絵《シレーヌの村》からとりました。デルヴォーは町並みや電車をよく描いた画家です。笹埜はそこに、海と鉄道、そして古い町並みが残る沼津の風景を重ねています。
[関連イベント]
アーティストトーク
日時: 2026年11月21日13:00〜14:00
登壇者: 笹埜八郎
会場: Artspace入サ岩﨑商店
料金: 無料(事前申込み不要)
※イベント詳細は公式ホームページよりご確認ください。
まだコメントはありません