「子どもの心を見つめて いわさきちひろ展」

ちひろ美術館・東京

poster for 「子どもの心を見つめて いわさきちひろ展」

このイベントは終了しました。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年1月2日(土)より当面のあいだ臨時休館することを決定いたしました。
再開館および今後の展覧会の予定については、改めて、当館公式サイトやSNSなどでご案内いたします。

いわさきちひろは、生涯、子どもを描き続けた画家です。ちひろは、平和な日常のなかでかがやくいのちを見つめ、子どもが見せる一瞬の表情や、あらゆる姿態を描きました。ちひろの没後、子どもたちを取り巻く環境は急速に変化し、物質的な豊かさが喧伝される一方で、子どもをめぐる深刻な問題も伝えられています。
また、未だ収束の見通しがつかない世界的なパンデミックが、子どもたちの心に落とす影も案じられます。ちひろが描いた子どもたちの姿には、時代が変わっても変わることのない子どもの心と、かけがえのないひとりひとりの尊厳がとらえられています。本展では、ちひろの絵とことばを通して、改めてちひろが願った子どものしあわせと平和を見つめ直します。

メディア

special discount

この展覧会はミューぽん割があります
iPhoneアプリをダウンロードして、東京と関西で開催される展覧会をお得に楽しもう!

詳細とダウンロード

スケジュール

2020年10月17日 ~ 2021年01月31日
月曜日(祝休日は開館、翌平日休館)年末年始(1月2日から開館)は休館。 新型コロナウイルス感染症拡大を鑑み、 当面の間開館時間は10:00~16:00に短縮。(ご入館は16:30まで)

アーティスト

いわさきちひろ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use